2023/11/19 16:35

昨日11月18日にオーレンプラザで開催されました

上越市教育コラボ2023

学び愛フェスタ内の地域クラブフェアに

「はじめての油絵体験」ブースとして参加させていただきました!

近々予定されている中学校における部活動の地域クラブ等への移行を想定しての試験的な出展。

はじめての事なので、本当にお越しいただけるのかなぁ(超不安)💦の予想に反して、多くの皆様からご参加いただきありがとうございました😆

講師は当画廊、絵画教室講師のおひとり大口満先生!

「雪景色を描こう」をテーマに無垢のキャンバスにおそるおそる筆を置く参加者様も、大口先生の「いいですね~!」の言葉に徐々に調子も上げあげ。仕上がり作品を額に納めてハイ・ポーズ!

初めてとは思えないクオリティ👍

皆さん笑顔で良かった!

以上、今後も油絵をはじめ、様々なアートを気軽に楽しむ環境を整える必要性を感じながら、部活動の地域移行を前向きに捉えたスタッフSの報告でした。